犬久保公園に行きました♪

今日は、犬久保公園に行って遊びました(^^)/

枝を切り株の上に集めて焚火を作って、
木の枝に葉っぱを刺したマシュマロを焼いたり、
石のお肉を焼いて葉っぱのお皿に乗せ、枝先が3つに分かれた枝をフォークにして食べたり
BBQごっこが盛り上がりました!(^^)!
「ここ熱いからね」「お肉のいい匂いがしたね」「ふ~ってしてから食べよう」
「○○くんも呼んで来ようよ」と楽しそうな声が聞こえてきましたよ☆

BBQしてるよ!
この後ありんこ組のお客さんが
遊びに来てくれたよ!
大きなマシュマロだよ~(^^)/
私もマシュマロ作ろう♪
いい石見つけたよ!
これは火なんだよ~(*^^*)

砂場でありの巣を作ったり、網で蝶々を捕まえたりお友だちと順番こにブランコへ乗ったり
かくれんぼやかけっこ、鉄棒もしましたよ(^^)/
ありんこ組のお友だちとも一緒に遊びましたよ(*´▽`*)
前に公園で拾った木の実でマラカスを作ったので、「また作りたい♪」と言って
木の実を何十個も拾っているお友だちもいました(^^)/
集めた木の枝や葉っぱをよく見ると「顏に見える!」と教えてくれたお友だちもいましたよ☆

みんな~!
蝶々捕まえたよ~!!
さっき捕まえてた蝶々は
どこに載ってるかな~?
さっきの蝶々これだね!
夏に拾い集めた
せみの抜け殻と
さよならしました!
一緒に遊ぼう!
私達はブランコが大好き♪