犬久保公園で遊びました☆

今日はとてもいいお天気でしたね♪保育園や公園周りをぐるっと一周した後、探検コースへ。探検コースではいつもと違った場所(木のトンネルや木の隙間)を歩くと探検気分を楽しんでいるてんとうさんたち♪公園では色鬼をしました。初めて行いましたが、「おにさん、おにさん何色ですか?!」の掛け声を言ったり、保育士やお友だちの言う色をよく聞いて、公園にある色を探していました。かくれんぼも行なって、どこに隠れるか探していましたよ♪少しずつルールのある遊びを楽しめるようになってきたてんとうさんたちでした!

今日は、お天気がいいね♪
トンネルを潜って探検スタート!
ここは狭いからカニさんになって!
鬼さん鬼さん何色ですか?
あお!
かくれんぼ(^^♪
色んな色の葉っぱを見つけたよ🍂