わくわくルームで遊んだよ♪

今日はテラスで日光浴をしてからわくわくルームで遊びました。保育室の掃き出し窓の所で先生が「ありんこさん、おいでー」と声を掛けるとありんこの赤ちゃんたちはすぐに気が付き、急いで寄って来てくれます。呼ばれている事が分かるんですね。みんなが揃うとテラスへGO!!工事のお仕事をしている様子を見たり、てんとうさんやみつばちさんのお部屋の様子を見たりしながら日光浴をしてわくわくルームに向かいました。わくわくルームではおままごとコーナへ。おたまやしゃもじを手に取り混ぜたりすくう真似をしておままごとを楽しみます。「ちょうだい」と声を掛けると食べさせようとしてくれる姿がとってもかわいらしいです♡太鼓や乗用ミニバイクがある事に気が付くと自由に興味を持ったおもちゃの所に行って遊んでいたありんこさんたちでした。

テラスに行ってきまーす!
お仕事の人たちが重い物を持ったりする様子をじーっと見ています。
混ぜ混ぜした後、モグモグと食べる真似っこをしています。何ができたのかなぁ~☆
たくさんあるおもちゃのなかから自分で道具を選んでおままごとをしています。
「どのジュースにしますか?」
大きなパンダのぬいぐるみを抱っこしながら上手にあんよしています。
バイクに乗ったりご飯を作ってくれたり。。。ちょっと疲れちゃったから一休み。。。
乗用ミニバイクを足で上手に蹴ってこぐことができます。