指先を使った遊んだよ♪

今日はお部屋で、パズルやポットン落としなど指先を使った遊びをしました♪
新しいパズルに興味津々で「早く遊びたいよ~」とアピールしたありんこぐみさん。テーブルに移動するとみんな夢中になって挑戦していました。自分で完成させたり、先生に少し手伝ってもらって完成させていました。絵が完成すると「できたよ~」と見せてくれたり拍手をして喜んでいました👏
畳のお部屋ではポットン落としやボタンはめに挑戦しました。一人で集中して取り組んだり、同じ容器を使ってお友だちと楽しむ姿が見られました😊

新しいおもちゃに興味津々✨
あと少しで完成だ♪
夢中で取り組んでます
裏返しだ、おしい!
このあと完成できていました
こうかな~
ボタンはめに挑戦
みんなでやろう!
ポットンにも夢中です!
あんぱんまーん
体操もしたよ♪