七五三参りに行きました☆

雨が降っていたため、「今日七五三行けないかなぁ・・・」と残念そうにしていたかぶとさんでしたが、”保育園のバスに乗っていくよ~!”と伝えると「え~!!やったー!!」と大興奮!! 窓から見える風景を楽しみながら「あ!この道いつも通ってるよ!」「はやく千歳飴食べたいよう~」と楽しそうにお友だちとお話していました♪
神社につき手を清めた後、なんと境内にあがっていいという事で、いざ神社の中へ💨 普段はなかなか入る事の出来ないような場所に、「すごーい!!」と思わず口にするかぶとさん! 「あれは何ー?」と神主さんに聞いている子もいて、”これからも怪我なく元気に過ごしていけるよう”神主さんよりお祈りをしてもらうと、「魔法かけてくれたね!!」と言うお友だちもいましたよ(^^)

手をお清めするの忘れずにね!!
亀さんの背中をなでなで♪
神社の境内に入れてもらいました💡
キレイだね~✨
神主さんにお祈りをして頂きました。
千歳飴をもらい嬉しそうなかぶとさんです(^^)
あっ!おじぞうさんだ!!
久しぶりに園バスに乗ることができて、大満足のかぶとさんです☆