千歳飴袋を作りました☆

朝礼後、またまたとんぼさんとリレーをしました🏃💨 負けず嫌いのかぶとさんはいつものように容赦なく全力疾走!! 「まだまだ負けないよ~!」とかっこいい走り姿を見せてくれました(^^) 公園側では鉄棒で逆上がりの練習をしたりかくれんぼをしたりと自由に遊んでいて、ありんこさんからジャンボリーミッキーのお手本をお願いされるとノリノリになって踊っていましたよ♪

負けないぞ~!!
いけぇ~!がんばれ~!!
熱心に鉄棒の練習をしていました🔥
仲良し二人組✨
ありんこさんにジャンボリーミッキーの振り付けを教えてあげました☆

お部屋に戻ってからは千歳飴袋の制作をしました☆ 始めに”七・五・三”の文字書きに挑戦! 「え~できないよ~💦」と言いつつも、お手本を見ながら丁寧に書いていくかぶとさん💯 その次に以前行った落ち葉スタンプの画用紙を袋状にしていくと、「おぉ~!袋になった!」と嬉しそうにしていて、最後に折り紙で作ったトトロを貼り付けて完成✨ 「七五三楽しみだな~♪」「はやくアメ欲しいよ~」とお話をするお友だちもいましたよ(^^)

千歳飴を入れる袋を作りました♪
何色にしようかな~??
“七・五・三”の文字、書けるかな・・・?
お手本を見て真剣に書いています(^^)
下から落ちないようにちゃんとのり付けしないとね💡
最後に以前おりがみで作ったトトロを貼り付けて・・・
千歳飴袋完成✨
かわいらしい袋ができましたよ(^^)