バスに乗りました(^_-)-☆

今日は、4、5歳児クラスのお友だちと一緒に犬久保グラウンドで朝礼をした後に
保育園のバスに乗りましたよ♪
来週の15日に亀井神社までバスでいく事を伝えると、とっても嬉しそうでした!(^^)!
バスに乗る時のお約束を園長先生に教えてもらいましたよ☆
どんなお約束だったのか、聞いてみてください(#^.^#)

初めてのバスに
大興奮でした♪
バスが見えなくなるまで夢中で
見つめています!

その後は、グラウンドでたくさん走りました(*^^*)
しっぽ取りをすると大盛り上がりでした!
みつばちさんは逃げるよりも捕まえたい子が多く、しっぽを付けてくれるお友だちが
少なかったです(笑)先生もみんなから追い掛けられました~♪
「先生速すぎ!」「待ってよ~」「もうちょっとだったのに~」と言いながらも
先生のしっぽが取れると良い笑顔を見せてくれましたよ(^_-)-☆
しっぽ取りの後は、かけっこもしましたよ~🌟
ずっと走り続けていたのでお昼寝の時はぐっすり寝ていました~(゜o゜)


探検コースに行きたいお友だちもいたので、帰りは探検コース経由で帰ってきました!
木の枝に落ち葉を刺して、マシュマロやお肉に見たててBBQごっこをしました♪


先生まって~
根っこのベットで寝ちゃった♪
葉っぱに穴を開けて
顏みたいにしたよ!
枝に葉っぱを刺してみたよ!
面白そう♪
やり方教えてよ~(*’ω’*)
焚火で焼いて食べよう~