避難訓練&起震車体験しましたよ!!

今日は、避難訓練と起震車体験に参加しました!
本日の訓練は、地震を想定しての訓練でしたが、非常ベルがなるとしっかりと
保育士の話を聞きながら「ダンゴムシ」の姿勢になって自分の身の安全を守る事が出来ていましたよ!
また、犬久保公園に避難をし、園長先生や、保育士のお話を聞き再度お約束事の確認をしました!
その後は、かぶとさんと一緒に起震車体験に参加しましたよ!
初めて体験するということもあり、少し緊張と不安な様子のとんぼさんでしたが、
「しっかりと頑張る!」という気持ちで体験していました。震度7の大きな揺れの体験でしたが、
皆、集中して行なう事ができました!!
起震車の方からも、地震が来た際の正しい身を守る姿勢を教えて頂き、みんなで確認したりと、真剣に取り組む姿が見られました!
いつ起こるか分からない災害ですので、貴重な経験が出来てとんぼさんも満足そうにしていましたよ♪
お部屋に戻ってからは、コーナー遊びを楽しみました(*^-^*)

避難訓練を行いました!!
どのクラスも真剣にお話しを聞いていますよ!
起震車体験したよ~!
とんぼさんみんな良く頑張りました!
今日は、何を作ろうかな~!!
じゃ、ジャーン!!ギターの完成♪♪