11月の月刊絵本を読みました☆

11月の月刊絵本を手にすると、さっそくいつものように裏表紙の迷路に挑戦したり、お友だちと迷路をつなげて「なが~い迷路になっちゃった~!!」と楽しむかぶとさん(^^) “まちがいやすい もじ””しょうがっこうって どんなところ?””みちのしるしをはっけん!””よいしせいってかっこいい!”など、先生の問いかけに元気よく答えながら読んでいました(^^) 小学校のページはとても興味深かったようで、「わぁ~!何このお部屋!」「小学校楽しみだな~♪」と期待を膨らませていました✨ かぶとさんの好きなシールコーナーでは動物たちにいろんな模様のランドセルをプレゼントしてあげたりと、最後まで楽しく読んでいましたよ☆
その後は園庭に行き、サッカーや鉄棒・ブランコで遊んだり、おままごとや側転の練習など、自由に遊びました~♪

朝礼前、地神社で拾ったドングリの選別をしました💨
これは大丈夫だね!
月刊絵本を手にすると、すぐさま迷路に挑戦するかぶとさんです(^^)
似ている文字は何があるかな??
小学校にはいろんなお部屋があるんだね~☆
どんなお勉強するのかな??
姿勢のお話になると、急に背筋がピシッと伸びるかぶとさんです(笑)
その後は園庭へ💨
仲良くブランコ~♪
おままごとやドングリから出てきた幼虫のお世話をしていました💡
お砂に絵を描くよ~🎨
いけぇ!シュート!!🔥