鍵盤ハーモニカを弾きました♪

今日は鍵盤ハーモニカとくみくみスロープ、パズル、お絵描きのコーナーに分かれて
お部屋で遊びましたよ(*^-^*)

鍵盤ハーモニカでは”ひげじいさん”の曲を練習しました☆
ドドドドはお父さん指で♪
レレレレはお母さん指で♪
ミミミミはお兄さん指で♪弾けるように練習しましたよ(*^-^*)
最後のソファミレドドドドは全部の指を使うので難しそうでしたが、
上手に弾けるとにこにこ笑顔でとても嬉しそうでした‼
鍵盤を弾くところと「ひげじいさん」と歌う所があって
マウスピースをくわえたり外したりするのは大変ですが練習を重ねるごとに上手になっています♪

くみくみスロープでは保育士と一緒に色んなコースを作って遊びました!
ビー玉が飛ぶコースが出来上がると大盛り上がりでした(゜o゜)🌟
塗り絵もだんだん塗るのが上手になってきましたよ!白い紙の色が見えないように丁寧に塗っていました!

ビー玉が飛んだよ~!
長いコース作ったよ
はみ出さないで塗れるよ!