犬久保公園で焼き芋ごっこ🍠

犬久保公園で遊びました(^^♪砂場道具を持っていくと砂遊びに夢中なてんとうさんです。昨日の風?で枯れ葉がたくさん落ちていたので枯れ葉を集め、「さつまのおいも(絵本)」の歌を唄うと興味津々です。新聞紙と花紙を取りに行き、さつまいもを作ってあげると焼き芋ごっこです☆「焼き芋できたよ~」と言うと砂場で遊んでいた子も集まってきて唄っていました。ウインナーに見立てている子もいたのでカゴをひっくり返し、BBQが始まりました。葉っぱを肉に見立てて焼いたり、焼き上がると「いらっしゃいませ~」と言ったり、お届けしてくれました。後半は、遊具で遊んだり、鬼ごっこをする等、身体を動かしていました。

お天気がいいね♪
やきいも♪焼けたかな?
焼けましたよ!いかがですか?
ありんこ組のお友だちも参加。
見て~!ぶら下がれるよ!