外でたくさん遊びました☆

今日は汗ばむぐらい良い天気☀「外で遊びたい~!!!」と元気いっぱいなかぶとさんは、園庭で朝礼をした後は屋上に行く予定でしたが、他のクラスが先に使うとの事だったので、そのまま園庭で遊びました(*^▽^*)
最近盛り上がっているサッカーや縄跳び、おうちごっこ等、友だちや保育士と一緒に楽しみ早速汗だくになる子も(笑)

あ~、あつい~💦
笑顔がステキ✨60回近く跳べて嬉しそうでした(^^)v

「あれ~ないな~」
羽子板に挑戦する子もいました!
スプラトゥーンごっこの真っ最中🎨
「ここはローラーで塗っとくぜ!」
マットをベッドにしてくつろいでます(笑)

たくさん遊んだ後もまだまだ元気なかぶとさん!お次は屋上に行きます✈
まず最初に、吊り輪渡りが出来る子が増えてきたので見本を見せてもらうと、負けず嫌いに火が付いたのかどんどん練習に励む姿が🔥🔥
吊り輪渡りが出来るようになった子は新技「ブランコ」に挑戦が出来ると保育士に言われると、さらにやる気が出たのか「おりゃ~」「うわぁぁぁ」と叫びながら頑張っていました💪✨ブランコが出来るようになった子は満面の笑顔で揺れを楽しんでいましたよ✌💕
他にも、平均棒渡りやゾウさんすべり台、八角ジムを登ったり降りたり、日向ぼっこをしたりと、たくさん身体を動かして気持ち良さそうに遊び、大満足のかぶとさんでした(*^▽^*)

吊り輪渡りに挑戦!
「お猿さんみたいですごい~!!!」
ブランコ楽しい~♪
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(あと少し!がんばれ~!!!!)
すごく楽しそう(*^▽^*)
仲良くピース☆彡(かぶとさんが撮ってくれました)