屋上で遊んだよ♪

今日は、お天気も良く、屋上に行って遊びました。富士山がとっても綺麗に見えました!遊具の名前を確認した後、遊び始めました。吊り輪の下に平均棒を置くと吊り輪を握りながら平均棒を渡っていました。平均棒2本から始め、途中1本になると「恐いよ~」と言いながらも一生懸命渡り、渡れると大喜びで何度も行なっていました。八角ジャングルジムも上まで登れる子がだいぶ増え、景色を見る余裕も出てきたてんとうさんです(笑)お気に入りのぞうさん滑り台は、変わらず「キャッキャッ」と大はしゃぎでした。保育室に戻ると「塗り絵したい」との事で出すと皆塗り絵やお絵描きを楽しんでいました。

すべり台お尻を付けて滑れるかな?
ユラユラするね~!渡れず悔し泣きをしている子もいましたが何度も挑戦し、できるようになるとニコニ☺
吊り輪がなくても渡れるようになったよ。
工事に釘付け!頑張って~!
どの塗り絵にしようかな?