地神社へお散歩に行きました☆

「今日は地神社だ~!!」と朝からハイテンションのかぶとさん! 地神社へと向かう途中もお友だちと楽しそうにお話をしながら歩いていました(^^) 神社に着くと「あ!ドングリだ!!」「松ぼっくりもあるよ!」とさっそく見つけ、袋いっぱいにドングリや松ぼっくりを集めていて、入れすぎて袋が破けてしまうお友だちも(笑) 大きな切り株に気が付くと「ステージみたいだね✨」と上に立ち、決めポーズをしたりジャンプをする子もいました☆ 他にも「ここから電車見えるよ!」と線路が見える場所をずーっと眺めては、踏切が鳴ると「おーい!これから電車が来るよ~!!!」とお友だちに知らせていたりと、地神社を満喫したかぶとさんでした(^^)♪
帰り道は疲れてしまったのか少しヘトヘト気味でしたが、「今日の給食カレーだからがんばる~!」と頑張って歩き切っていましたよ💨

ルンルン気分のかぶとさんです♪
地神社に着くとさっそくドングリを拾っていました(^^)
面白い形の葉っぱあったよ!!
わぁ~!つかまった~!!
松ぼっくりもたくさん落ちていました☆
切り株のステージでハイポーズ✨
袋いっぱいに詰め込んでいます(笑)
大量♪大量♪
参拝中をするお友だちも💡
ここから電車が見えるんだよー!
と教えてくれました🚃
電車が通ると大興奮のかぶとさんです!!
決まってるでしょ??✨
帰り道も電車に夢中でした(^^)♪
地神社たのしかったね~✨