鍵盤ハーモニカをしたり、ブロックをして遊んだよ☆

きょうは、保育室で鍵盤ハーモニカをしたり、ブロックを出して遊びました☆鍵盤ハーモニカは数名ずつわかれて行いましたよ♪お名前を呼ばれて嬉しそうに準備をしていると「○○もやりたい!」と自分から進んで加わる姿も見られ指づかいの確認から「ひげじいさん」を弾く練習をしました♪「ドドドドひげじいさん」と歌いながら少しずつ指を動かして行っていました(^^)/上手に弾けるようになり「できたよ~♪」「みてて~」と自信をもって弾く姿も見られ楽しんで弾いていましたよ(^^)ブロックコーナーでは、ギアブロックとギザギザブロックを出して遊びました☆ブロックを組み合わせてお友だちと電車やコマを作ったり、ブロックをながくつなぎ合わせたり、積み上げたりと工夫して夢中になって遊んでいました(*^-^*)

鍵盤ハーモニカをしたよ(^^♪
ドドドドひげじいさん♪
夢中になって弾いています(^^)/

ギアブロック何を作ろうかな♪
つなげてみよう♪
ギザギザブロックで電車を作ったよ♪
クルクルまわった♪まわった♪