10月31日(月)ハッピーハロウィン!🎃給食とおやつ時間の様子(●^o^●)

今日はハロウィン!給食もお楽しみメニューです!!
グラタンは乳製品不使用で作っています。豆乳・豆乳マーガリン・シュレッド(豆乳を使用したもの)を使い、なるべくみんなが同じものが食べられるようにしています。
てんとうさんが手作り衣装を見せに来てくれました!
とんぼさん おばけかぼちゃのパンにびっくり!
おやつはアップルパイ!保育園のアップルパイは、餃子の皮にりんごコンポートをつめ、揚げています。甘くてぱりぱり、とっても美味しくて子ども達だけではなく、先生にも大人気のメニューです。
てんとうさんから おばけクラッカーもつきました。餃子の皮に目をつけて、お化けの形に切ってトースターで焼いたクラッカーです!味付けはあえてしていませんが、子ども達は大喜び!
かぶとさん 小学校の健康診断だったお友達が多く、おやつの時間は4人でした!お外で仲良く食べていました(*^_^*)とっても楽しそう🎶
アップルパイ甘くておいしい~~~~!と大喜びでした!今日も一日楽しかったね♬
一階ホールに展示をしました!お子さんと一緒にぜひご覧ください(*^_^*)