落ち葉スタンプをしました🍂☆


落ち葉を使ったスタンプ制作をしました! 先生がお手本を見せると「すごーい!」「模様がついた~✨」と目を輝かせるかぶとさん♪ 制作をするには落ち葉が必要!!という事でさっそく犬久保公園へ💨 公園に着くや否や「あ!いい落ち葉あった!」と夢中になって落ち葉を拾っていました(^^)
落ち葉の準備ができたらいよいよスタンプ開始☆ 葉の裏側に絵の具を塗り画用紙にぎゅっと押し当てると、模様が浮かび上がり「できた~😊」と嬉しそうにしていて、「虹色にする!!」と器用に何色も塗るお友だちもいました!!😲 夢中になって絵の具を塗っていたせいか、「手が絵の具だらけだよ~😅」と言いつつも楽しんで行っていたかぶとさんでした✨
制作の順番を待っている間は、かぶとさんがわくわくルームに置いていた子ども祭りのお店や作品を整理整頓しましたよ💡

落ち葉を拾いに犬久保公園へ💨
おっきいの見つけたー!
準備は万端!!💯
落ち葉スタンプ開始☆
始めに絵の具をぬりぬり・・・
虹色のように塗るお友だちも🌈✨
画用紙にぎゅ~~~!!!
わっ!できた!
と驚いていました(笑)
色んな模様ができるね~♪
完成☆
きれいだね~✨
わくわくルームに置いてあったかぶとさんの作品を整理中です。
使うやつと使わないやつに分けよう!!