「とんぼハロウィン祭り~」に向けて🎃✨

今日は、10月31日に予定している「とんぼハロウィン祭り」に向けて、
サークルタイムで話合いをしたり、他のクラスへの招待状を書いたり、お部屋の飾り付けを行いましたよ♪
最後には、実際にお店を並べて保育士がお客さんとなってプレオープンしてみました(*^-^*)
「いらっしゃい!」「いらっしゃい!」と張り切って声を出すとんぼさん♪
とんぼさんのわくわくとした表情が皆、顔からあふれ出ていましたよ~!!
普段の素材遊びの中で「お寿司屋さん作ってみたい」「剣作ってみる」「お風呂作ってみたよ」など盛り上がり楽しんでいたとんぼさん。そこから、少しずつ「お祭りやりたいな~」「お店屋さんしたい」などの声が多くなり、とんぼハロウィン祭りを行なう事になりました。今では、子どもの興味がどんどん広がり、お店の種類が他にも沢山増えました。当日はどんなお祭りになるのか楽しみですね~♡

招待状を書いてるよ~!!
大きなかぼちゃお化け制作中~!!
じゃーん!完成したよ👻🎃
お化けポーズ~!!
温泉のレジ制作中~!!
お祭り楽しみだね♡
アイス屋さんもあるよ!!🍧
こちらは、折り紙屋さん~!!
剣屋さん、お寿司屋さんもありますよ!!
郵便屋さんで招待状届けに行ったよ!!