外でいっぱい遊びました☆

今日は久しぶりにいいお天気だったので外で遊びたいと言っていたかぶとさん。かぶと会議を開いてどこで遊ぶか話し合い、時間を分けて屋上と犬久保公園で遊ぶ事に決まりました✨

最初は屋上!富士山がとってもきれいに見え大興奮の子どもたち🗻✨
吊り輪渡りの基本、横揺れと腕の使い方を練習すると以前より様になってきました💪練習の成果が出たのか、最後まで渡り切れる子がなんと4人もいました👏👏👏👏負けじと練習を始める子もいたり、温泉ごっこや八角ジムを登ったりゴロゴロしたり…思い思いに身体を動かしながらたくさん遊びました(*^^*)

横揺れの練習💪
「みぎ~ひだり~」
キレイな富士山と一緒に「ハイチーズ☆」
「温泉みたいじゃん!」と大はしゃぎ(笑)
ついに!!吊り輪渡りが最後まで出来ました👏✨
スパイダーマン発見🕷
真っ青な空✨
すべり台も気持ちよさそうです(^^)/
仲良しな二人はポーズも似てるね♪

屋上でたくさん遊んだ後も元気なかぶとさんは犬久保公園へ出発!
公園でも走り回ったり、虫探しに砂場遊びなど好きな遊びを思い切り楽しみ大満足なかぶとさんでした(^^)v

かぶとさんがお世話していたカブトムシが死んでしまったのでお墓に埋めてあげました。
砂場でまったり~。
てんとうむしの幼虫発見🐞
餌になるアブラムシを捕まえようと必死です💦
鬼(保育士)から逃げ回る子どもたち(笑)