運動遊びをしました☆

久しぶりの運動遊びにテンションが上がるかぶとさん✨ 準備体操を入念に済ませた後、初めて後転の練習をしました💡 足を抱えて座りだるまさんのように転がって起き上がれるか挑戦してみると、すんなりできる子もいれば、「ぐぬぬぬ・・・」とてこずるお友だちも💨 その後もロイター版を下に敷いたマットの上で実際に後転を行なってみたりと、初めてにしては中々できていたかぶとさんでした💯
そして次は跳び箱🔥 運動会以来で久しぶりの跳び箱でしたがしっかりと跳び方を覚えていたかぶとさん! 「今日は4段やってみたい!!」と意気込む子もいて、見事かっこいい姿を見せてくれました✨ ロイター版ジャンプの練習も楽しかったようで、「大きい音をだすんだよね!」とダイナミックなジャンプをしていましたよ☆

まずはストレッチから!!
足をブラブラ~
2人組でもストレッチ~♪
後転の練習!
だるまさんで起き上がれるかな??
も、もどれない~💦
マットの下にロイター版を置いて挑戦🔥
くるくる~
久しぶりの跳び箱💨
ロイター版を使った練習もしました♪
みんな楽しみながら行っていましたよ(^^)
折り紙でオバケ作ってるの~👻