ハロウィンに向けて♪

今日はお部屋で鍵盤ハーモニカをした後にハロウィン制作の続きを行いました(*^-^*)
ステッキ制作とバック制作に分かれて遊びました🎃💛
ステッキ制作では、まず初めに好きな色の画用紙に絵を描きました。
ハートの絵やお顔、犬の絵や虹の絵を描いていましたよ(^^)/
その後に絵をハサミで切り取ってセロハンテープで棒に貼って出来上がりです♪
ハサミで切り取るのが少し難しそうでしたが、「自分で切りたい!」と言うお友だちが多く
自分で切ったり、保育士と一緒に切っていましたよ~(*^^*)
バック制作では紙コップに自由に絵を描きました(^^)/
水性マーカーを使って絵を描いたのですが、色を混ぜて「紫になった~♪」
「茶色になった~♪」と教えてくれました(゜o゜)
絵を描いているお友だちもいましたが柄、模様を描いている子が多かったです!
白い紙コップ全面に色を塗ってピンク色にしているお友だちもいました(^_-)-☆

ドドドド♪ひげじいさん(゜o゜)

どんな絵を描こうかな~!
完成♪
ハサミは慎重に使おうね♪
上手です(^^)/
完成♪