10月19日(水)おやつはさつまいもにそっくり?!なクッキーでした♡

さつまいもを加えたクッキー生地を棒状にして冷やした後、紫芋パウダーをまんべんなくまぶして…
切って黒ゴマをつけ、オーブンで焼き上げました。
もぐもぐもぐ・・・ありんこさんにも食べやすいようなサクサククッキーを目指して作りました!!☆
今日の飲み物はやさいジュース(リンゴ風味)!
「さつまいもみたい~!」
「黒ゴマが顔みたい~!」と教えてくれました!!!
みんなに喜んでもらえてよかったです!!乳製品・卵を使わずにサクサクしたクッキーが出来ました。
一階ホールにレシピもありますので、ぜひお持ち帰りください(^^)
今日の主食、秋色ごはんです!具材はきのこ・人参・油揚げ・さつまいもがたっぷり。おいしさがつまった炊き込みご飯です(●^o^●)炊飯釜のふたを開けた途端、良い香りがふわ~~~!!!と広がりました。
亀井野保育園の理事で、農家の鈴木さんの畑で採れた大きな栗です!!いがつきで実がとっても大きく、立派です。一階ホールに展示しています!とげがとても痛いので、気をつけながらお子さんと一緒にどうぞご覧ください。!(^^)!