10月18日(火)理事の鈴木さんから秋とうもろこしを頂きました!!

秋に穫れるとうもろこしです!8月に植えてじっくり育てて収穫するそうです。秋の涼しい夜に甘みを蓄えるので、甘みがとっても強くて美味しかったです。
幼児さんのクラスにお話をしました! 食べるのが楽しみ!!
みつばちさん 食べる時の姿勢がかっこいい!✨姿勢がピシっ、足がピシッと揃っています!!ぜひお家でも食べる時の姿勢を見てあげて下さい(*^_^*)
おやつは深川めし!東京下町の郷土料理です。前回提供の日に、お話したことを覚えていてくれたお友達が多かったです(●^o^●)あさりの佃煮をコトコト煮込んで、ごはんと合わせて完成です。
色合いをよくするために細ねぎを加えて、よく合わせます!とっても美味しい香りが給食室全体に広がりました。
てんとうさん 
おにぎり作りをしているお友達もいました!!自分で握るとより一層、美味しく感じるね(^^)