どんぐり遊び♪ハロウィンの飾り付け☆

今日はドングリを使った制作とハロウィンの制作をしました(^^)/

ドングリを見せると「こまを作りたい!」「馬にしたい!」「絵の具をつけたい」「どんぐりに絵を描きたい」と言う声が聴かれました♪
その中から、皆で話し合って絵の具とお絵描きに決まりました!
どんぐりに絵の具を付けて画用紙の上を転がし、模様をつけていきました♪
「どんぐりコロコロだ~♪」「可愛い模様できた!」と、とっても嬉しそうに遊んでいましたよ(*^^*)
どんぐりにお絵描きチームはどんぐりに模様を描いたりお顔を描いていました!
ボンドを使ってどんぐり同士をくっつけているお友だちもいましたよ♪

沢山転がすと色んな模様になるね!
ぐちゃぐちゃ模様だよ~♪
ボンドでどんぐりを
繋げてみたよ!
小さいどんぐりに絵を描くのは
ちょっと難しいね(゜o゜)

ハロウィン制作チームはミイラ男作りをしました(^^)/
黒い人型の画用紙に好きな色の毛糸を巻き付けて作りましたよ♪
とてもよく集中して行っていました!(^^)!
女の子のミイラがいいとリクエストもありミイラ女も作りました!!


ピンクのミイラちゃん作ろっと(^^♪
巻くの難しいよ~
お家でミイラ男を作ってきてくれたお友だちが
先生になって作り方をみんなに教えてくれました🎃
毛糸が絡まないように~
完成した作品はお部屋に飾ります☆