ハロウィンの飾り♪

以前お友だちがお家で作ったハロウィンの飾りを持って来てくれました♪🎃💛
それを見て「私も作りたい!」「みつばちさんもハロウィンやりたい」と言う子が沢山いたので
みんなで好きな素材を使用しハロウィンの制作をすることにしました(^^♪
ハロウィンの絵本を読むとお化けやこうもり包帯男の仮装をしている絵があったり、どなーっつやキャンディ等のお菓子が出きたので
子どもたちの中でなんとなく、ハロウィンのイメージがついたみたいです!
ペットボトルのキャップを折り紙でくるんでキャンディを作ったり、
カラーのビニール袋に絵を描いたり折り紙を貼ったりして仮装衣装を作ったりしていました(*^-^*)
絵の具を使っておばけを作りたいというお友だちは、筆を使ったり手で絵の具を塗ってお化けの絵を描いたり
しました♪👻


キャンディ作ったよ(*^-^*)

赤、青、黄色、白の絵の具を混ぜて
色を作ったよ♪
手でも描いてみよう♪
柄を描いてるよ♪
マントになったよ(*^^*)!
飴いっぱい作ってるよ!