色々な遊びをしました。

今日はお部屋で過ごしました。大型ブロックで遊んだり指でスタンピングをしたりテラスで外気にも触れました。大型ブロックでは電話に見立てて遊ぶ子の姿がありました。本当に誰かとお話をしているような感じでした。大人の話をしている様子をよく見ているのですね。そして真似っこが上手になって来たなぁと感じました。スタンピングは先週も行った遊びの一つだったのですがやり方を覚えている子もいてペタペタとスタンプを楽しんでいました♪「テラスに行こうか」と先生が扉の所で待っていると子どもたちは急いで先生の所へ。次に何をするのかをよーくわかっているんですよね☆先生がお話をしている事を理解できる子が増えて来たなぁと感じます。言葉のシャワーをたくさん掛けていきたいなと思います♪

思い思いに遊んでいます。
絵の具の感触、不思議だね。
ペタペタすると色が付くよ!
いっぱいペタペタしたよ♪
どの車にしようかな。

「もしもーし。うん、うん」
ふれあい遊び楽しいね。
ペタペタ大好き!
テラスをお散歩していたらてんんとうさんが遊んでいたよ。
お部屋に入る前に足をきれいに拭きます。自分でしようとしていますね!