お泊り保育☆part2☆

午後もおやつ作りに夜ご飯の下準備と大忙しのかぶとさん! 少し休憩をした後もまだまだ遊び足りないようなので、わくわくルームへ行って遊びました💨 おままごとやボルダリングなど、自由に遊んだ後はお待ちかねのクレープ作り✨ 生地作り・ホイップ作り・フルーツカットをするグループに分かれどんどん準備を進めていて、いよいよ自分たちで生地を焼く時間になると「やったー!」と大喜び♪ 焼きあがった生地に好きなようにトッピングをして幸せいっぱいの笑顔でほおばっていました☆
おやつを食べた後はさっそく夜ご飯のカレーうどんの下準備! お野菜をしっかりと洗い、皮むき、カットまですべて行ったかぶとさん! カレーうどんが待ち遠しいのか釜戸の前で完成まで待ち続けるお友だちも (^^)♪ カレーうどんができあがると急いで準備を済ませ、「いただきまーす!!」と夢中になって食べていました💨 ご飯の後はシャワーを浴び、あっという間に夢の中のかぶとさんです♪

テントの中からハイチーズ☆
仲良くおままごと♪
新幹線パズルにドハマり中です🧩
おやつ作り✨
ホイップクリームできるかな??
フルーツを小さくカットしたよ☆
一人ずつ自分でクレープを焼きました🔥
お楽しみのトッピングタイム♪
クリームたっぷりだぁ~✨
トッピングたくさん入れすぎちゃった~💦
おやつの後はさっそく夜ご飯の下準備💨
さつまいもきれいに洗ったぞ~!
ニンジンは最初に皮をむかなきゃね🥕
猫の手しっかりできています💯
さつまいもの端っこを使ってスタンプにしました🍠
カレーうどんが出来上がるのを今か今かと待っています(^^)
夜ご飯にはなんとバナナジュースも!!🍌
目の前で作るとみんなくぎ付けでした♪
心待ちにしていたカレーうどん✨
いただきまーす!
とてもいい匂いがするよ~!
バナナジュースもお気に召したみたいです(^^)♪
すっごくおいしいよ✨
お箸が止まらないかぶとさんです!!😲
大満足のカレーうどんでしたよ☆