マットで遊びました♪

今日はお部屋で身体測定をした後に2階ホールで身体を動かして遊びました♪
始めはピアノの音に合わせてくまさん歩きやカエル跳びでマットの外側を周り
保育士の笛の音がしたらマットに集まるという遊びをしましたよ(^^♪
保育士の笛が”ピー”と鳴ったら青のマット、”ピーッピ”と鳴ったら白のマット、
”ピピピピ”と鳴ったらオレンジのマットに集まるという約束で行いました☆
笛の音を聞き分け、ちゃんと正しいマットに集まる事が出来ましたよ(^_-)-☆

その後はリクエストがあったハイハイ競争や前転、横転をして遊びました♪
お友だちと競争をしたり協力し合って手をつないで横転したりとっても楽しそうでしたよ(>_<)


僕も入れて~♪
どんな音が鳴るかな~
耳を澄ませて♪
白いマットに集まれたかな~?
やった~♪ボールとったよ!
曲がっちゃった~☆
周れたよ~
お友だちとお尻が合ったら
前転するよ☆