お店屋さんごっこをしました♪

今日はお部屋でお店屋さんごっこをしました。グループごとにお店屋さん役、お客さん役に分かれました。お店屋さん役になると自然と「いらっしゃいませ~!」と大きな声が!「クッキーはいかがですか?」「アイスどうぞ!」とお店屋さんになりきっていましたよ♪お客さん役になると開店同時にダッシュでお店の中へ(笑)「これください!」と言っておもちゃのお金を渡していました。あっという間に完売するおにぎり屋さんやジュース屋さん、クッキー屋さんでした!!イートインコーナーで買ってきたものを広げて食べているお友だちも♪大盛り上がりのお店屋さんごっこでした!その後は、ポテトやハンバーガーを保育士が作っていると一緒にお手伝いしてくれる子もいました(夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました)。

いらっしゃいませ~!!
これください!
どれにしますか~?!
お客さんとお店屋さん交代です(^^♪
クッキー屋さんは早くに完売です。おにぎりももう少しでなくなりそうです。
アイスはまだたくさんあります~!