犬久保公園で遊んだよ☆

犬久保公園へ遊びに行くと、落ち葉に大喜びなありんこさん。落ち葉を両手いっぱいに持って「せ~の!」とお友だちや先生と沢山の落ち葉を降らせていました。落ち葉や木の根っこ付近にどんぐりを発見すると僕も私もと足元を夢中になって探し、「どんぐりあった~!!!!」と大興奮のありんこさんでした。砂場ではカップに砂を入れたり型抜きをした砂をケーキやご飯に見立て、拾った葉っぱや枝を乗せて飾りつけをして楽しんでいました。空に飛行機やヘリコプターが飛んでいるのを見つける度に「お~い」と手を振って「どこにお買い物いくのかな」のつぶやきがとっても可愛らしかったです。

いくよ~
せ~の
どんぐりあった
ケーキ作ってるの
ぶ~らん上手でしょ
先生が捕まえた蝶々 
観察中
ばいば~い