合奏の練習&かぶと会議☆

今日は全員ネコミミを付けて合奏の練習をしました♪ 少し恥ずかしそうにするお友だちもいれば、「かわいい!」「楽しくなってきたよ~☆」と言うお友だちも(^^) 運動会前という事もあり気合が入っているのか、いつもは1回目の演奏で少しばらつきが出てしまうかぶとさんでしたが、とてもかっこいい演奏・演技を見せてくれました✨ お客さんとして見てくれていたてんとうむし組のお友だちにも褒めてもらい、嬉しそうにしていました☆
その後は第2回かぶと会議💡 前回はお泊り保育の時に食べるご飯を決めたので、今回はなんの具材を入れるかを話し合いました! 各ご飯で入れたい具材をどんどん答えていくかぶとさん☆「お家では○○いれてるよ!」「○○入れたらおいしそう!!」と目をキラキラさせながら楽しそうにお話し合いをしていましたよ(^^)♪

全員ネコミミを付けました😺
かわいい~✨
今日はてんとうさんがお客さんになってくれました🐞
ノリノリのネコポーズ☆
全員揃うと「やったー!!」と大喜びのかぶとさんですよ(^^)♪
第2回かぶと会議!
お泊り保育の時に食べるご飯の具材を決めました🍚
はい!はい!!
と色んな案が出ました💡
今日の給食ではかぶとさんが自分のご飯を自分でよそい、おにぎりを作りました🍙
こんな感じかな~??
中におかずいれちゃお~♪
ぎゅっぎゅっ!
できた~✨