さつまいも掘りをしました🍠

「今日はさつまいも掘りだ~!!」と朝からテンションMAXのかぶとさん! 畑へと向かう途中も「やきいも食べたいな~」「スイートポテトにしようかな!」とお友だち同士で楽しそうにお話をしていました(^^)♪ 畑に着きさっそく靴を脱ぐと「ふかふかしてるね!」と土の感触を楽しんでいて、”掘ってもいいよ~!”と言われると「よっしゃー!!」と一斉に掘り出し、「あ!さつまいもあった!!」とあっという間にさつまいも発見💡 お友だちや先生と協力をしながら、カゴいっぱいにさつまいも収穫をしました✨ 「大きいの持ってかーえろっ♪」と、とても嬉しそうにしていましたよ(^^)☆

ラQで虫いっぱい作ったよ!!
畑へしゅっぱーつ💨
たくさん掘るぞ~!!
おーーーー!!🔥
いっぱい埋まってるー!!
中々抜けないところはみんなで協力☆
せーのっ!!
まだまだあるね🍠
さつまいもゲット~✨
お顔くらいおおきいね😲
わぁ~!たくさんでてきたぁ~!!
さつまいも掘り楽しかったね~♪