映画の上映会と跳び箱をしました♪

昨日の音体指導を最後まで頑張ったとんぼさん。今日は、昨日頑張った事と、これから運動会に向けて「力を合わせて頑張ろう!」という気持ちを込めて、映画の上映会を行いました。折りたたまれたスクリーンがお部屋に置いてあるのを発見すると、4月にも同じように上映会をした事を思い出し「ぽすくまの映画見るの?」と興味深々のとんぼさん。今回はイスを本物の映画館のように並べ、観始めました。大好きなぽすくまのアニメを見た後、昨日初めて成功した、バルーンで「気球」の技を行っている動画を見ました。「すごい膨らんだね」「あとでやってみよう」と話しながら、夢中で見ていました。その後は、4月からのとんぼさんの活動を動画で振り返りました。お寿司屋さんごっこやカブトムシに触っている動画を見て、みんなとても楽しんでいました。最後に、一人一人が側転や跳び箱に挑戦している動画を見ると「跳び箱やりたい!」と言い出したとんぼさん。上映会の後は、側転&跳び箱を行いました。「今日は5段跳ぶ!」「ロイター板早く出してよ」と、みんな集中して取り組んでいました。その後は、園庭でバルーンの練習をしました。さっき見た「気球」の動画を思い出しながら、全員で力を合わせて挑戦すると、大きな「気球」を作ることが出来ました!やったねとんぼさん!

映画楽しみ~!やった~!!
ぽすくま可愛いね!
「僕、跳び箱跳んでるよ~」
今日も側転!ぐるぐる回ってます
ソニックジャンプ!!
みんな集中して跳んでいます!
こんなに大きく膨らんだよ!