合奏の練習&お部屋遊び☆

始めに昨日の音体指導で教えてもらったことを忘れないように復習! ですが今日はかぶとさんの気持ちが揃わずリズムがバラバラに・・・💦 運動会が近いこと、本番は1度しか行えないことを再確認し、みんなで気を引き締め直しました🔥
その後はお部屋で自由遊び♪ 制作やぬり絵・お絵描き・ラQ・スノーブロック・Bブロック・チエブロなど、自分の遊びたいオモチャで楽しく遊ぶかぶとさん☆ 途中で「お洋服作りたーい!」と器用にポリ袋の端を切り取ってあっという間にお洋服を作り上げるお友だちも! 他にも先生と一緒にテラスの床や保育園の壁・ラQの模様を紙で書き写しをして、「わー!綺麗な模様になった✨」と楽しむ子もいましたよ(^^)♪

昨日の音体指導の復習をしました🎼
お部屋で自由遊び♪
指輪と髪飾りを作っています(^^)
お絵描き~🎨
できあがったものを嬉しそうに見せてくれましたよ☆
今からおうち作るの♪
電車にたくさんお客さんが乗っています🚅💨
ポケモンたちのおうち作ったよー!!
壁の模様が浮き出てきた~✨
ラQで2匹目のカメレオン完成!!
天狗のお鼻だよー👺