テラスとお部屋で過ごしました。

今日はテラスで外気浴。陰になっているテラスは心地良く、ハイハイをしたりシャボン玉を追いかけたり身体を動かして遊んでいました。保育士がハイハイするとみんなハイハイで追いかけっこ。ハイハイもスピードが速く方向転換も素早くなって子どもたちの身体の発達を感じました。テラスで過ごした後はお部屋で新聞あそび。保育士が新聞に触れている様子をじーっと見ていた子どもたち。手を伸ばして新聞の感触を楽しみながら遊んでいました。破って遊んだ後はビニール袋に「ないなーい」。子どもたちに「ないないしようね」と新聞を渡すとたくさん袋の中に入れる姿が見られました。新聞での遊びもどんどん広げていきたいなと思います。

まてまて~
余裕のハイハイです♪
まてまて~!!走って追いかけっこしています☆
シャボン玉、どこ行くの~
お外でお兄さん、お姉さんが遊んでるよ!
触ってみたい!!
先生のお顔、新聞で隠れちゃった。
ビリビリ楽しいね。見てるのも楽しいよ☆