どんぐりで遊んだよ!

今日は朝からどんぐりで遊んでいたてんとうさんたち。昨日どんぐりを見つけてから「もっとどんぐりで遊びたい!」という事で、どんぐりコロコロ用にすべり台を設置。皆カップや手にどんぐりをたくさん持ってすべり台をコロコロ転がしていました。壁にコロコロスロープを作ると何度も転がしておおはしゃぎ!ガチャガチャの容器やペットボトルを出すとその中にどんぐりを入れて転がしたり、マラカスのように振ったり、シール貼りをして可愛く飾ったりしていました。どんぐり遊びに夢中のてんとうさんたちでした♪

どんぐりどっちが大きい?小さい?
どんぐりコロコロ~
どんぐりスロープ楽しいよ!!
カップにシールペタペタ♪
かわいいマラカスにしちゃおう☆
どんぐり集めよう♪