音体指導がありました♪

今日は初めて講師の先生が来てくれて音体指導がありました(*^-^*)
講師の先生が来るとなんだかうれしそうなみつばちさん♪
元気にご挨拶をした後に鍵盤ハーモニカを弾きました!
最初は低い音や高い音を弾きました!ほとんどのお友だちが、低い、高いを分かっていました!
その後は、黒鍵も弾いたり、低い音から順番に弾く、高い方から順番に弾く等
色々な弾き方をしました(#^^#)

笛が鳴ったらお胸に!
ドレの音を弾く指を教えてもらったよ♪
お鼻でドレ!

ほっぺでドレ♪
おへそでドレ♪
片付けも自分でやるよ~♪
鍵盤ハーモニカの後は、
鼓笛を見に行ったよ♪

青虫を発見しました(#^^#)

何になるのか楽しみです♪