園庭で遊んだよ♪

今日は園庭で遊びました。お外に行くことがわかるとお出かけ大好きなありんこさんはドアの所へ。みんなで園庭に行きました。園庭に着くとお靴を履かせてほしいと保育士に靴を差し出す子、一生懸命足を入れようとしている子がいました。お靴を履くと園庭の探検!夏ミカンを見つけ、保育士に見せようと持ってきてくれる姿がとってもかわいらしかったです☆園庭にはアリさんやちょうちょも遊びに来ていて子どもたちは指差して教えてくれたりじーっと観察する姿が見られました。

夏ミカンあったよ!
こっちに行ってみよう!
ありさん並んで歩いてるね。
お靴を履いてもあんよが出来そう。
押したり引いたりも楽しいね♪
先生、乗ってみる?
大きな夏ミカン。片手で持てるよ。
お外の風は気持ちいいね☆
ブランコ、とっても楽しいよ♪