芽キャベツとブロッコリーを植えました!&コーナー遊びをしました!

朝から園庭で鉄棒やサッカー、三輪車で元気いっぱい遊ぶとんぼさん!今日は、先日みんなで話し合い、新たに育てることに決まった「芽キャベツ」「ブロッコリー」の苗を植えました。皆で協力して、プランターの雑草を抜いたり、スコップで土を耕したり、苗の周りの土を優しくほぐしたり、どの子も興味津々でした。これでとんぼのお部屋の前のテラスには、「マリーゴールド」「ほうせんか」「芽キャベツ」「ブロッコリー」が並びました。これからも毎日分担して、水やりをしていき、生長を楽しみたいと思います。その後、バルーンの練習を頑張った後、保育室にて、交代で鍵盤ハーモニカを練習しました。新しい曲「メリーさんの羊」「きらきら星」に挑戦し、少しずつ弾けるようになっています。その後は、お部屋と園庭に分かれ、たっぷり遊びました。鉄棒では「前回り」「逆上がり」が出来るようになった子が「空中逆上がり」「空中前回り」に挑戦!これからも毎日コツコツ頑張りたいと思います!今日も色んな事に挑戦して、たくさん遊んだとんぼさんでした♪

雑草を抜きます!
土を柔らかくするよ♪
根っこは白いんだね!
早く大きくなあれ♪
バルーンも上手になってきましたよ
ブロッコリーと芽キャベツの看板を作るよ
メリーさんの羊、きらきら星に挑戦!
空中前回り!頑張るぞー
今日もサッカー!盛り上がってます