かぶとさんと鼓笛の練習を頑張りました!

今日は犬久保公園のグラウンドで、かぶとさんと一緒に鼓笛の練習をしました。6月からコツコツと頑張ってきたとんぼさん。1曲目「さんぽ」では鍵盤ハーモニカ、2曲目の「ネコバス」では、可愛いネコちゃんに変身してダンス、そして3曲目の「となりのトトロ」では、バルーンを頑張りました。保育士が声を掛けたり、動きを伝えなくても、子ども達だけで動けるようになってきました。2グループに分かれ、斜めに整列し「お山」を作る動きも、綺麗に出来るようになってきました!バルーンでは、かぶとさんと一緒に何度も繰り返し練習している大技「気球」に挑戦!少しずつ大きく膨らむようになってきました。気温は高かったですが、3曲通しで2回ずつ、みんな集中して頑張っていました。これからも運動会に向けて頑張りたいと思います!

がんばるぞ~!
鍵盤ハーモニカを持ってダンス♪

かわいいネコちゃん♪
メリーゴーラウンド♪
ななななんと!とんぼさん24人揃いました(^^)/✨