体操をしたらお散歩に出発!!

今日は台風一過の秋を感じる天気の中、お散歩に行きました。出発する前に「今日のお散歩はまるの形を見つけに行こう!」とお散歩に行く前にテーマを決めて玄関のポーチに出ると子どもたちから次々と「あそこにあった!」「こっちにもあったよ!」と次々”みつけた”報告が!!大きいのから小さいものまで子どもたちはよく見ているんだなぁと思いました。でも道路を歩く時はしっかりとお友だちと手を繋いで前を見て歩くことが出来ました。公園についてからも色々な物を発見したりお友だちと遊んだりと元気いっぱい過ごしていたみつばちさんでした☆

体操をしている時の子どもたち、本当に楽しそう♪
頭しゅりけん、シュシュシュ!
まる、みーっけ!
これもまるだ!
これもまる!
まるを探してたらドングリ見つけちゃった!
お友だちと順番でブランコに乗ります。
ドングリの入った袋にどうしても水を入れたかったようで水を入れたら水がこぼれちゃった!こういうハプニングも楽しいね♪
木の根っこを一生懸命抜こうとしていました。そうするとだれかが「アリさんが中でひっぱってるんじゃない!?」と可愛い発想ですね☆
保育園に帰ろうとしていた時、道端にカエルさん発見!大きなカエルさんにびっくり!!