お誕生会&月刊本をみたよ☆

今日は、クラスでお誕生会をしました(*^^*)9月生まれのお友だちをみんなでお祝いしましたよ!(^^)!お名前を呼ばれて嬉しそうに前に出てきてみんなで「たんじょうび♪」の歌をうたいました♪質問コーナーでは「どんなケーキを食べましたか?」、「プレゼントは何がいい?」など質問して誕生児のお友だちも「いちごのケーキ」、「お人形さん」等、嬉しそうに答えていました☆その後は、みんなでおばけの福笑いを作って遊びました♪大きな模造紙におばけをはりつけ、誕生児のお友だちが順番におばけを作っていきました(*^^*) 「目はここかな~♪」「お口は下だよ~♪」と周りのお友だちも夢中になって教えていましたよ!そして最後に一人ずつ「おたんじょうびおめでとうございます!」のプレートを貼って完成です‼「できた~♪」「おばけかわいい~♪」と、とても喜んでいました♪お誕生会の後は、9月の月刊本を読みました!(^^)!雲のお話をみたり、シールをはり楽しんでいました(^^)/

9月のお誕生会をしました(*^^*)
質問コーナーです♪
おばけを作ったよ!
みて みて~♪
目隠しして挑戦したよ!
みんなで順番にプレートをつけたよ!
ここかな
完成したよ!
月刊本をみたよ!
シールはりも夢中です!(^^)!