バルーンの練習をしました!

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね!お部屋でバルーンの並び順や動きを確認した後、園庭で実際にバルーンを用意し「となりのトトロ」の音楽に合わせて練習しました。実際にバルーンを持つと、思った以上に力が必要だったり、中々膨らまなかったり、苦労していましたが、みんなとても集中して取り組んでいました。10月の発表に向けて、これからも頑張りたいと思います。バルーンの後は、運動遊びで講師の先生に教わった「転んだ競争」に挑戦!2チームに分かれ、園庭に引いたマットの上を勢いよく横転し、元の場所まで戻る競争です。初めてのゲームでしたが、みんな楽しんでいました。その後は、鉄棒やサッカー、三輪車でたっぷり遊びました。

バルーンの際の並び順を確認!上手に並べたよ
お部屋では、この「透明なバルーン」で練習しています
「メリーさんの羊」「きらきら星」を練習中!上手になりました。
プリン作りも盛り上がっています!
大きい波~♪
マットの上を勢いよく「ごろごろ~」
サッカー大好きとんぼさんです
今日もお料理中♪