スタンプでお洋服をつくりました!

今日は、実習生のお姉さんと一緒に絵の具スタンプでお洋服を作りました。始めに、「魚がはねた!」の手遊びで楽しく遊び、「からだにくっつくと何になるかな?」と聞かれると、「お洋服!」と元気に答えていたてんとうさん。「じゃあ、素敵なお洋服を作ってみようか」と言われると、「作りたい!」と嬉しそうにしていました。お姉さん先生が、色々な形のスタンプを押して、見本を見せてくれると、興味津々で、「はやく、やりたい!」とあちらこちらから声が聞こえ、材料を配られると、さそっくスタンプをポンポンと押し、長時間、集中して楽しんでいました♪出来上がったお洋服は、洗濯もののように干して飾り、大満足なてんとうさんでした。

今日は何をして遊ぶの? 楽しみだね!
「魚がはねて!お口にくっついたら~」「あっ!おひげだ」
「スタンプですてきなお洋服つくってみない?」「つくりたい!」
「わ!ハートの模様ができたよ!」
スタンプ ポンポン楽しいね
出来た作品を干してます。洗濯物みたいだね。