犬久保公園の周りをお散歩・園庭で遊んだよ☆

今日は、お友達と手を繋いで犬久保公園の周りをお散歩しました♪笛の音をよく聞いて車が来た時は、壁に沿ってじっと動かないで待っていて、とても上手に歩いていました。「セミの声が聞こえないね」「とんぼが飛んでいるよ」等、季節も感じながらお話をしていました。2周お散歩しましたが、前のお友だちと離れてしまうと自分達で早歩きをして追い付いていましたよ!(^^)!その後は、ビオトープ側園庭でマットや鉄棒・平均台でサーキット遊びをして身体を動かしました。足抜き周り回りが出来るようになったお友だちは、嬉しそうに何度も繰り返し楽しんでいました。

道路の隅っこを上手に歩けるようになったね。
クマさん横歩き、どんどん幅が広がっていくよ。
かっこいい!
おへそを見て回るよ
「どこにお出かけする~?」