コーナー遊び楽しみました♪

今日は、朝礼までの時間にかぶとさんと一緒にお外で遊び、お部屋で朝礼を行いました!!
朝礼の後、みんなでお話をしていると、「鍵盤ハーモニカやりたい!」「制作したいな~」
「アイスクリーム屋さんで遊びたい」などの声があったので、お部屋で、鍵盤ハーモニカ、制作、絵の具、レゴブロック、のコーナーに分かれて遊びましたよ!鍵盤ハーモニカでは、最近練習している「メリーさんのひつじ」「きらきら星」を上手に弾いていました!次は、「チューリップ」も頑張ってみたいな~などとお話していましたよ♪
制作コーナーでは、プリン、ジュース、アイス、等々たくさんのものを作っていました~!!
また絵の具遊びでは、色の変化を楽しんだり、数字、迷路などの絵を思う存分描いていましたよ!
さらに、自分の手で手形スタンプをしたりと盛り上がっていました(*^^*)
レゴブロックコーナーでは、お友だちと一緒に恐竜、ロボット、お家を作り遊んでいましたよ!
自分達で組み立て方を色々考えて作っていてすごかったです(≧▽≦)✨
最後に、アイスクリーム屋さんでは、自分達で作ったアイス、キッチンカー、メニューを使いごっこ遊びを楽しんでいました!「いらっしゃいませ~」「アイスはいかがですか?」「コーンかカップどっちにしますか?」などと
アイス屋さんになりきっていました!!

鍵盤たのしいな♪
練習も頑張っています!!
プリン作り~!!
色んな素材を使って制作中~♪
何ができるかな~!
ロボットや飛行機作っていましたよ!
見てみて~!!
たくさんかいたよ~!!
キッチンカーにアイスを入れています!!
アイス工場制作中~!!