9月9日(金)明日はお月見!お月さまは見れるかな?今日のおやつはお月見団子でした。

明日9月10日はお月見【十五夜】です。一階ホールにお月見についての食育媒体を展示しました。ぜひご覧ください!(*^_^*)
給食の豚きつねうどんに、うさぎさん人参が登場!
幼児クラスは型抜きしたほうを満月に見立ててのせました。
幼児のおやつはお月見団子です。乳児さんは、秋が旬のさつまいもを使ったさつまいも団子です。
一つ一つ、丁寧に丸めて、真ん中をへこませて茹でていきます。
白いお団子と、お月見に見立てた黄色のお団子を作りました。
こしあんをのせて出来上がり!
明日は晴れるそうです。お月さま、見れるかな~~~?
ぜひご家族で秋の夜長をお楽しみくださいね。