跳び箱や隊形移動を頑張りました!!

昨日の運動遊びを頑張ったとんぼさん。昨日だけでは物足りないらしく、朝から「今日は5段跳びたい」「側転したい」と張り切っていました。まずはお部屋にマットを用意!今までの「横転」は、マットの上をゆっくりと回転していましたが、昨日、講師の先生に「走って勢いをつけて回るともっと格好良いよ!」と教わったので、早速挑戦しました。最初は少し怖がっている子もいましたが、何度も繰り返し練習すると、とても格好よく横転をする事が出来ました。他にも、二人同時に側転をする等、色々なことに挑戦しました!続いて楽しみにしていた跳び箱!みんな夢中で跳んでいました。なんと今日、初めて跳び箱5段を跳べたお友だちもいました!その後は犬久保グラウンドで、かぶとさんと一緒に鼓笛の練習をしました。今日も一日色んな事に挑戦し頑張りました!

勢いよく横転!
どんどん上手になるよ!
跳び箱頑張ってます!
忍者みたいでしょ!
5段跳べたね!おめでとう!
隊形移動も上手になりました
かわいいネコちゃん♪