犬久保グランドで鼓笛の練習🔥

鼓笛の前に探検コースへ💨 「何かいないかな~??」とどんどん歩みを進めていて、茂みのトンネルをくぐったり、木に隠れてお友だちを驚かしたり、シロツメクサを摘んだり四葉のクローバーを探したりと色んな遊びを楽しんでいました(^^) 生き物もバッタやアブラムシ・カメムシ・ミミズ・チョウなどたくさん発見していました💡
その後は鼓笛の練習🔥 今日は隊形移動だけの予定でしたが、”楽器はどうする?”と聞いてみると「演奏したい!!」とやる気満々のかぶとさん✨ 大急ぎで準備をし、とんぼさんと一緒に”さんぽ””ネコバス”の練習をしました♪ まだ少し自信がないのかお友だちを見ながら演奏をしたり隊形移動の場所を間違えてしまうこともありますが、音がバラバラになることはなくなりきちんと揃うようになりましたよ~☆

いきなりバッタ発見!!
ゲット~♪
かぶと探検隊出動~💨
何かいるかな??
真剣な表情です・・・🔥
旗がなびいてかっこいい~✨
少しずつ自信をもって叩けるようになりました💯
お休みのお友だちの分も頑張ってくれました✨