水風船で遊んだよ!

今日は、テラスで水風船を膨らませて遊びました☆先生がホースに繋いだ風船が膨らむのをじーっと見つめているてんとうさん。たくさんの水風船ができると「ムニュムニュ~」と手で握ったり、水の入ったプールの中に勢いよく投げたりしていました。力強く握ったお友達が、水風船を爆発させると冷たい水が飛び出てきて「きゃ~!冷た~い」と言って大笑いして楽しんでいました♪その後は、お部屋でゴールのお人形さんまでゴロゴロ競争したり、くまさん歩き・フラフープ・ワニさん歩き等、をして身体をたくさん動かして遊びました(^^♪

風船いっぱいだ~!

ほっぺたみたいに、ぷにゅぷにゅだよ。
お水なしプールチームも楽しいね。
お水ピュ~ン!
力いっぱい握ると~
バッシャーン!
水風船のお椅子どうですか?
ゴロゴロ競争~!
クマさん歩きも上手になったね
けんけんぱ~!